2015年5月17日日曜日

BMW220i カブリオレ Luxury(たぶん)

ちょっーっとワケあってディーラーに行ってきました。
待ち間に220iカブリオレがあったんでジロジロ見てきました。
顔はスッキリしていい感じですね。
全体的に3よか「小さい」ので、特に日本国内では好まれるサイズ感じゃないでしょうか。
後ろから。4座なので、オープンとしてのカッコ良さは・・・個人的には今一歩か。
やっぱり2座の方が(格好は)よいですな。
2シリーズの+2は、まぁやっぱりクーペなので狭いです。エマージェンシー用ですね。
クローズド。幌です。
・・・うーん;イマイチだな・・・。2シリはクーペの方がよろしいですね。。。
個人的にはクーペ好きなので・しかしながら4シリはでかすぎるので、2シリぐらいのサイズ感、かなりいいなぁ。
このサイズ感でディーゼルあったらいいのになー・・・って話を営業の人にしたら、ヨーロッパではあるそうです。というかヨーロッパではディーゼルの方が(ガソリン車より)多く、ランナップもディーゼル多い・・・3のGTやら4ですら、ディーゼルモデルがあるそうな・・・。
とはいえ、2シリのディーゼルを輸入するとかアホみたいに高くつきそうだしw
正規モデルで出たとしてもとても買えないでしょうけどね・・・嫁の抵抗もあるでしょうし・・・w

まぁ、320dにはメチャクチャ満足してるので、次かその次のモデルぐらいでその頃にお金があったら、よりよくなったディーゼルか電気自動車かハイブリットか・・・
わかんないですけど、また考えましょうかね。

最後に動画。
30秒ぐらいです。
久々にYoutubeにアップしてみた・・・Google+と連動しないとアップできなくなってるんですねー。
ディーラー内なのでエンジンはかけてません。
走行中でも、50km/hぐらいまでなら開閉できるそうです。
走りながら開閉してたら「いかにも」なのでアレですが、急な雨の時なんかには重宝しそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿