2013年11月7日木曜日

トランク

トランク。
同クラスの国産車に比べると、小さい・・・らしいです。
日本ではよくゴルフバックがいくつ入るか、的な基準でモノを測っていますが、コレはたしか、2つは入らない(後部座席を倒さない状態で)ようです。
しかしまぁ、ゴルフやらねーのでどうでもよいです。はい。

なんか適当な区切りがついてたりして、私的には良い感じです。
なお、写真は「ストレージ・パッケージ」付きです。

見ての通り、ネットがついてます。地味に便利。

底を開けるとちょっとした収納あり。(前になんかの記事で書いた)
トランクのフタ?裏には三角板が。トランクの開け閉めで、コレがカタカタうるせぇですけどね。
 トランクに向かって左側。ネットと底が少し深い収納。ストレージパッケージをつけているとココにシガーソケットがつきます。
そんで、その奥?にはかばんとかひっかけられるフックがついてます。
反対(右)側。なんか微妙なタナ?的な。使い勝手微妙。

フタ?になってて、外すと工具が入ってます。
がまぁ、簡単なジャッキとかだけで、まーあってもなくても?的なレベル。
その奥。なんというか、何か挟むアレ。今の所使った事ありませんw
でもって、その下に見えるように、フックを引っ掛けるところがあります。
左右1つずつ。
トランクの上のトコに、2つレバーがあります。上が右側、下が左側の写真です。
コレひっぱると、後部座席の背もたれのロックが外れる、という仕組みですね。
右は右側だけ、左は左側+センターがまとめて倒れる仕様です。
後部座席からは、今の所ロック解除的なボタンなりレバーなり、はないっぽいですね。

総合的に考えると、まぁ可もなく不可もなく、なトランクでしょうか。
そもそも、「積載量」に大きなウェートがある人でしたら、ツーリング(ワゴン)を選ぶでしょうし。
今の時代にあえてセダン、を選ぶ時点で、積載量なんぞ二の次ではないかと・・・。

もしも論ですが、クーペにディーゼルがあって、価格的に大きな差がなかったら間違いなく其方選んでいたと思いますしね。(っても、今のクーペだと、サイズ的に厳しかったかもしれませんが)

そう考えると、デザイン優先・・・トランク容量が増えても、これ以上全長が伸びたりするぐらいならヤだなー、って考えなので、コレで構わないのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿