2013年11月11日月曜日

ウェルカムなんとか

ちょっと前の話ですが、BMWからウワサのウェルカムなんとかが届きましたw
納車から2週間くらいかなぁ?で、BMWのオーナーになった人に届ける、なんだろ?DM?みたいなモンです。
「初めてBMWのオーナーになった人」に届くのか、
「新車でBMWを買ったら届く」のかは知りません。なんとなく前者、かな?

結構シッカリとした箱に、なんぞゴチャゴチャと説明(BMWのコダワリとか、BMWってすごいぜー!な・・・悪く言えば自画自賛なトコ)が書かれている冊子、
同じくBMWの(略)カード?ナニコレ?ポストカードでもなくてカード?何に使うんだ?的なもの。

あと、ごく小さい、BMWロゴ入りのUSBメモリーがついてました。
これはなかなか・・・と思わなくもないですが・・・容量どんなモンかワカランです。試してみる気も起きない。
私的に、パソコンは仕事で良く使いますが、USBメモリ(いわゆるフラッシュメモリー?)は、最近ほとんど使ってません。使うなら外付けHDDか、オンラインストレージ。
なのに、何故時代に逆行してUSBメモリなのか。。。

デザイン的に悪かないのと、言ってもタダなので文句を言うのもアレですが。
世界的にはコレがまだまだ標準なんでしょうか。
私的には、SDカードとかにしとけば、デジカメとか、サイズによってはドラレコとかで使えるじゃないですか。


でもって、写真左が、BMWが発刊している冊子。季刊誌か年1冊かなんか。次のヤツは2014年春って書いてあった。
中身は、これから出るであろうクルマ(いわゆるプロトタイプとか)の紹介(今回のはiシリーズ)とか、
BMWに乗ってる有名人のナニカシラ、とか。

イメージはわかるけど、なんか、うん、あまりキチンと読もう、という気は起きないかなぁ。
タダで貰っておいてなんですけど。


あと、巻末に読者のコメントが載ってるページがある。
そこは読んでみたんだけど、全般的に微妙にブルジョワ臭がするのは、気のせいか私のやっかみでしょうかw

0 件のコメント:

コメントを投稿