2013年11月6日水曜日

内装パーツ

320dは、というかおそらく3シリーズは?
内装の装備、と言うか小物入れ的な?装備が貧弱です。
センターにカップホルダー2つ(小物置きになるカバーあり)、灰皿、センターコンソール(かなり小さい)、グローブボックス、あとはドアの内側ポケット?
見た目や質感は悪くないのですが、積載量とかは微妙です。
なので、自動後退や黄色帽子で小物入れやカップホルダーを取り付けたりします。

エアコンの吹き出し口はセンターに2つ、ドア付近に1つずつ。
それ自体はかなりスタンダートなタイプなので、エアコン吹き出し口につけるタイプのアイテムがつけやすい、です。

が、しかし。そのままだと、走行中に結構カタカタやかましかったりします。
でまぁ、こんなのを買いました。
内装用テープ。片面(白いトコ)がテープで、反対はスポンジ的なモノになってます。
適当なサイズにハサミで切って、こんな風にペタペタ貼って・・・
で、こう。
ちなみにコレは、スマホ専用ホルダーです。タテでもヨコでもイケます。

他に、クリップタイプの時計と、助手席側に折りたたみ式のカップホルダーつけました。
時計は、メーター付近のパネルについてますが、
逆に言ってそれくらいしかないので。
なんとなくつけました。

緩衝材?つけるのは、お手軽簡単なDIYだけど効果はハッキリ出るので、やってみて損はないかなーと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿