2013年11月21日木曜日

ヘッドライトウォッシャー

標準で、ヘッドライトウォッシャーってーのが付いてます。
写真の、ライト下にあるキレコミ。ここがパカッと開いてピューッと出るっぽい。
最近のクルマにはコレが結構ついているんだけど、流行なんだろうか。。。

ちなみに、ライトがオンになっている時に、ウォッシャーを使うと作動する。ようです。
逆に言って、ライトがオフなら出ない。

一回だけ、使ったっつーか出てしまった?事がありますが、結構盛大に飛び散るのであんまり・・・どうなんかねぇ、って感じです。
ちなみに、前エントリで触れた「コーディング」で、OFFにできるようです。

他のBMWでは、なんだったかヒューズを抜く?という方法もあるとか。
F30でも出来るかどうかは不明ですが、フツーに考えれば出来そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿