2013年11月27日水曜日

トランク開けるボタン

運転席の右下というか、ドアを開けた所というか。
左に見えるペダルはアクセルペダルなので、位置はなんとなく察してください。

で、上に見えるボタンがソレです。
押すと、トランクが開きます。

引きの画像。

私が先にクルマを用意して、後からきた嫁君がコンコンと「トランク開けろー」と合図をしてきた時につかったりするワケですが。
コレ、意外と分かりづらい場所だったりします。

運転席に座った状態からだと(私的には)ちょうど死角になります。(ボタン上の部分が出っ張っているので、ボタンを視認できない)

でもって、特に暗いと、付近にライトもなく、覗き込んでも見えません。

まぁ、そんなに再々使うモノでもないので、問題ないったらない・・・はず・・・ですけど。


ちなみに、下のレバーはボンネットを開けるヤツ。
何故か「2回」引かないと開かない仕様です。
ボンネットは「つっかえ棒を立てる」タイプではなく、ダンパータイプなのですが。ダンパータイプは「そういうもの」なのですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿