2013年11月17日日曜日

ドアロック

ドアロック。
BMWは、なんか懐かしい形状。
今の国産車では、ほとんど見ないカタチかなぁ・・・軽トラとかはコレかな?
まぁ見た目はコレですが、普通に集中ドアロックです。

全開でも動き出すと(たぶん時速15km/hを越えたあたりで)自動的にガチャリと全ドアロックがかかります。
んでもって、エンジン切ると今度は自動的にガチャリと全ドアが開きます。(たぶん、トランクのロックも外れる)

んでもって、意外と気づいてないっつーかわからなかったのが、
手動でロック・開錠をどこでするのか。
日本車は、大抵運転席のドア内側かその周辺にあるのですが、探しても探しても見つからないw

実はコレ、センターコンソールというかセンターのエアコン吹き出し口の間というか。
ハザードの下にあるボタンがソレ。
日本車的には意外な場所なので、気づきませんでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿