2016年10月1日土曜日

車検



10月中頃が期日なんですが、ちょいと早く車検受けて帰ってきました。
なんやらレポートをしますねー。

えー、普段、平日はほとんど乗らないので、3年での走行距離は・・・15,000kmぐらい。たぶん。
2万は行ってないはずです。
週末だけにしては、走っている方ではないかと・・・。とはいえ、昔は車がないと生活できないレベルの所に住んでたので、サンデードライバーってわけでもないです。(なんの言い訳でしょうか)

そんなこったで、タイヤやらブレーキやらは全然平気。
メンテパックの関係で、汁物は交換、
ワイパー交換、
あとドアミラーを閉じたり開いたりする時に左がチトひっかかるので、見といてーと言っておいたらなんか両側とも交換されとる・・・保証の範囲みたいですが・・・。
なんか、片側で(107,028)とかいう数字が書いてあるんですけど、そげにすんだね・・・。

他、リコールじゃないけどリコールっぽいので「マフラークランプの無償交換」って案内きたんでそれも。

車検、点検で締めて69,900円也。税別。
税金とかで37000だか38000円ぐらい払ったんで、11万弱ってコトですね。
初回車検なんでこんなもんでしょう・・・。

新品タイヤで溝が8~10mmと言われてて、残6mm、2mm~3mmでギリってとこですんで・・・
うーん・・・3万キロぐらいまでは平気・・・かな。どうなんでしょうね。

さっそくちょっと乗りましたけど、まぁ別に違和感なし。良くも悪くも変わってません。
まったり乗りますわ~


0 件のコメント:

コメントを投稿