2016年6月20日月曜日

ミッション・イン・ポッシブル ローグネイション



先日のセンサーの話、とりあえずセンサーだけ交換してきました。
コンピュータ?というか、は本国発注だそうで、時間かかるはずなので後日。

んで、表題。
Amazonプライムビデオに「ミッション・イン・ポッシブル ローグネイション」が入ってたんで見ました。5作目ですよね、たしか。
前作ではi8が出てたと記憶していますが、今作でもBMW出まくりです。

このエントリの写真は
http://world-fusigi.net/archives/8470024.html
コチラから拝借してますが・・・

見た感じ、M3?でしょうか。(フロントタイヤのウラ?のダクトの形状とかを見る感じでは)
まー、こういうのって撮影用の、「ガワだけ」車がある、と聞いてますけど(中身までホンモノだったとしたらもったいなさすぎる・・・)
これ見ての通り、ボッコボコですねー。
少なくとも7台はありますね。8~10台ぐらいはあるかも。ガチM3だったら7,700万(定価)・・・
中身別物としても、ホイールとかはガチでしょうし、コレだけで5,000万ぐらいはかかってるでしょうね・・・もったいない。無傷なホイールとタイヤセットをくださいw

http://gigazine.net/news/20150731-mission-impossible-rogue-nation-fate-making/

ちなみに、トム・クルーズ本人が運転してるそうですね。トムクルーズはなるべく自分でやるってーので有名ですしね。
なるべく自分でやる、イケメン、背が低い。
なんかV6の岡田くんと被ります。


うち一台がBMW博物館に展示されているそうな。
あー、見てみたいなーってドイツ本国かいな!無理や!w

で、映画どうだったかと言うと、フツーに「ミッション・イン・ポッシブル」です。良くも悪くも。プライムで見られるなら、見て損はないかと。。

あと、7シリも出てきますし、モブ車として(たぶん)X1あたりも出てきます。
現代劇の映画は、どこのどんな車が出てくるか、確認する楽しみもありますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿