2014年6月29日日曜日

スポーツモード

そういえば、ですが320dには走行モードを選択するボタン?があります。
ディフォルト(ノーマル)でコンフォート、エコPROモードとスポーツモード。

エコPROモードは、高速の定速走行時によく使ってます。
アクセスのレスポンスがやや落ちるかな?と思いますが、そんなに遅くなるイメージもなく。燃費良くなっているか、と言われるとうーん?ですが。

で、まぁ、スポーツモードというのを実は使った事がなかったのですが、この度解禁?というか、ちょっと使ってみました。
…うーん。確かに早く…なった?
というかコレ、アクセルのレスポンスが上がるんですよね。
いわゆるスロットルコントローラーみたいな。アクセルを少し踏んだだけで、システマチックにいうとアクセル全開に相当する動きをする、というか・・・。

なので、ガッとパワーが増しているような気がしますが。実際問題、出力が上がるワケではないでしょうし。どちらかと言うと、コンフォートモードとかの方が、本来よりも「抑えている」のでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿