2014年7月12日土曜日

ACC(アクティブ・クルーズ・コントロール) 追記

若干今更ですが、
前のエントリ突然加速するというような事を書いたと思います。
結構加速がキツイので、街中でストップアンドゴーが頻繁だと、ちょっとシンドイかなー・・・という事でした。

最近気づきましたが、走行モードをエコプロモードにしておくと、加速が鈍くなる(アクセルのレスポンスが鈍くなる)ので、結果として「ええ感じ」になる!
という。

ただし、加速が鈍くなるコト自体は間違いないので、車間を詰めて走らないとヒンシュクを買うような場面では、お勧めできませんが。
ともあれ、ACCを使う場合の最適な走行モードは、高速であれ一般道であれ、エコプロモードが合ってるっぽいです。

 あと、「最高速度は110km/h」とか書いてますけど、もっと上まで設定できるっぽいです。どこまで設定できるか、は試してませんけど、少なくとも120km/hは設定できました・・・いや、設定しただけですよ?そういう事にしておいてくださいw

0 件のコメント:

コメントを投稿