2014年11月24日月曜日

パンク

※写真は例によって関係ありません。。。

ということで。表題どおり、パンクしやがりました。

ある朝、お出かけしようと走り出してしばらく・・・突然、空気圧低下の警告がナビに表示されました。「なんじゃこりゃ」って、まー空気圧、あんま点検してなかったからなー。
と、最寄スダンドに入れて見てもらったら・・・

「右の後輪だけやけに空気圧低いんで、パンクしてる可能性が高い」

けれども、ランフラットだし、「ウチ(ガソリンスタンド)ではちょっと」という事で、最寄のBMWディーラーに行きました。
(普段というかこのクルマ買ったの、結構遠くのディーラーで・・・微妙に行きづらかったりしましたが;)

でまぁ、見てもらったら、右後輪にクギっつーかビス?ネジ?がガッツリ刺さっていたようです。

時間かかるっつーコトで、(その日はお出かけ予定でしたし)スペアタイヤをつけてもらって対処。
↑コレスペアです。
↑修理後の通常版。
全然違いますなw

ちなコレで、主に高速300kmぐらい走ったんですが;全然フツーでした。
ま、天気も良くて路面条件は良好でしたが。


BMWでは、通常パンク修理は「内面修理」といって、タイヤをはがして内側からパッチ?を当てるような感じで修理するそうですが、
今回は結構「カド」に近い位置に刺さっていて、うまくパッチが当てられるかわからない。
うまく行かなければ外面修理(外側から穴をふさぐ接着剤的なモノを充填する)、
最悪交換?

という話でしたが、結果的には内面修理でイケたそーです。不幸中の幸い。

修理代1万円也。(正確には1万円弱です)

ああ、微妙に痛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿