2014年11月16日日曜日

BMW i8

ちょっと更新するようなネタがねぇなぁ、 と思っていた矢先・・・

で、でたぁぁぁあああぁぁ!!
i8!!

ホンマに日本の公道、走ってるんだねぇ・・・;;
もちろん、モーターショー以外で生で見たのは初めて。
某高速PAにて。
ナンバーは大阪でしたねぇ。。。金持ち・・・。

オーナーさんっぽい人が見当たらなかったので・・・無許可・・・;;
まぁ、クルマってナンバー隠せば肖像権的なのはないのでアレなんですが・・・。

ってか、周りの人も写真、撮るわ撮るわ。
コレはもう、芸能人レベルの有名税っすね。。。
そういうことにしておこう。

あんま詳しく知らないんですが、コレってハイブリットだよねぇ?
と思ってちょっとダケ調べてみましたが、異次元のスペックだったので読むの途中でやめました。
一言で言うと「ブルジョア」です。
ちなこれ、右ハンドル。一応4座でしたが、後ろは座れる、というレベルじゃねぇ。緊急用と割り切って、基本クーペですね。エンジン、前後どっちだろう?
ガソリン車レベルで見ると、直3、1.5Lターボで6AT、燃費19.4km/Lとあるので、正直そんなにスゴくない。
けど、直3の1.5Lで231ps!?
なんかおかしくねぇか??ま
まぁなんしか、いいモノ見せていただきました。
できればガルウィングなところも撮りたかったですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿