2015年4月14日火曜日

S660

買う気も金もまったくありませんが、車好きとしては気になるクルマなので、見に行ってきました。
試乗もしてましたが予約でいっぱい。なので、見ただけです。

まず、見た目の印象。
写真とか遠目で(ショールーム展示車)見た時と比べて、
間近で実車見ると「小さい」印象です。なんかホント、おもちゃみたい。

さらに、これ色がアレなんで、さらに安っぽく見えます・・・この色買った人には悪いけど。

良くも悪くも軽なで・・・うーん、やっぱ黒とかガンメタ系の方がマシなのではないだろうか。個人的な趣味レベルの話ですが。

でまぁ、実際問題小さい。
更に着座位置がスゴイ低い。座ると「ドスン」という感じで低く、足を入れるのに一苦労というか・・・320dですら「低い」と感じるレベルの、ミニバン乗り慣れた人ではとても乗れない、であろう低さ。
「ゴーカート」っぽく仕上げたというのは伊達じゃない。
内装は、まぁ頑張っている方。
狭いことは狭いが、コペンと比べて…そんなにビックリするほど劣る事はない…か・も。うーん。

天井はすげぇ低い。幌つけたら絶対頭つかえる。
後ろの真ん中?窓があって開く。パワーウィンドになっとる。
妙なところに凝ってる。。。
リヤのエンジンルーム。荷物を載せるようなスペースは1mm足りともありません。男仕様。
メンテナンス性も死ぬほど悪そう。メカニック殺しですね。
エンジンルームのフタ?は「つっかえ棒」で起こすタイプ。
開きまくってるの図。コイツはオプションの、なんか可変ウィングもどきスポイラー?がついてるタイプ。で、写真のはウィングが起きてる状態。わかりづらいけど。
タイヤ・ホイールは前後異型、前14インチ、後15インチの財布に優しくない仕様。
フロントのボンネットはダンパー型なんで、「ひっかかり」を取ればすいっと開けられる。
真ん中の黒いのがハコになってて、幌が収まっている。こちらも荷物を載せる余地なぞ1mmもない、男仕様。
全体的に見て積載量、という意味では最悪に分類される車で、ここまでのヤツは未だかつて見たことがないww
女ウケは最高最悪に悪いと思われる。
コレ買うやつはモテない。間違いない。と思わせる。(言葉悪いですが褒め言葉です)

乗ってないしアレなんですが、エンジン後ろだし、夏はめっさ暑いと思う。
冬は暖かいかもしれんけど、軽いミッドシップと雪道、って最高に最悪な組み合わせじゃないかと・・・。

カタログによるとレギュラーガソリンでCVTで24.2km/Lの燃費らしいけど、20km/Lも出るんかなぁ・・・。正直、ホンダ車はカタログ値と実燃費の乖離が激しいように思う。
街乗りだと14km/L走れば御の字か。

MTになると燃費オチるけど、ここまでのクルマだとMTで乗らないと仕方ないでしょう。。。

車両本体も軽のクセに220万ぐらいするし、
もうなんか色々とかなぐり捨てないと乗れない。
家族?友達?彼女?
そんなモノ乗せる為のクルマじゃないんだよ、と言い切れないとダメ。
んー、スパルタン。色んな意味でよく出したな、ホンダ。

近年まれに見るヘンタイ仕様(褒め言葉)


いやー、まぁ、でも私は無理だなー・・・。
嫁用(セカンド)として、5年後ぐらいに中古で、なら可能性はある、かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿