2018年9月2日日曜日

リコール


今年初;ずいぶんサボりましたねー。
別段、何事もなく。その後、センサーは順調です。私的な、少しばかりの環境の変化がありまして、春ぐらいから車の利用頻度がちょっと上がったのですけど、調子よく走ってくれてます。
※写真は4月ぐらい・・・たぶん比叡山の山頂ですね。天気悪いですけど、たぶん花見行った時です。ホイール汚れまくり。

さて本題。

日本国外の車両出火報告に基づく排ガス再循環装置(EGR)のリコールのお知らせ

まだハガキきてませんけど、たぶん直撃です。
基本、点検だけっぽいですけど。

関係ないですが、来月上旬に車検切れるんで、今月末ぐらいに予約してあります。
その時についでに見といて、的なのアリかなぁ。(アリだと思うけど)

車検の見積、純正のパーツってどれもやたらと高いよね。
ゴム系、汁物は交換したけど、他のはちょっと様子見。タイヤとか、もう一周持つかどうか・・・2020年に7年を迎えるけど、さてはて・・・買い換えるかどうか・・・いや、金はないんですけどね。後、(買える範囲で)欲しい車も今の所そんなにないなぁ。。

BMWだと2か4?その頃には新型出るかな?
BMW8とかすげー良さげですけど、当然買えるような額ではなかろう。うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿