2015年6月7日日曜日

故障?

※例によって写真は関係ありません。

昨日の事ですが、お出かけしようとクルマを走らせると・・・
突然、警告が表示されました。
Pなんちゃら、要約すると空気圧センサーが働いてない、
ABSになんかよくわからんけど警告、
そんでもってナビが動かなくなりました。

走行自体には違和感はなかったのですが、んなもん表示されたら不安になりますし・・・仕方ないのでディーラーへ。

調べてもらった結果、右後輪あたりのセンサーが故障している、とかそんな感じ。

おそらくは、センサーの異常で空気圧、ブレーキ(ABS)が動いているかいなかを感知できなくなり、警告がでた。

あとたぶん、ディーラーの人はワカランと言っていたのですがナビの異常もコレのせいかな?
ナビは、表示はされているし操作もできるのですけど、マーカーが全然動かない→センサーでクルマがどれぐらいの速度でどれぐらい進んだか、を感知しているのではないかな?
であれば、理屈があうんですけどね。

部品の在庫なかったので取り寄せ。平日は仕事なんで、来週末に交換の予定。メンドクサー。

ちなみに、コレのせいでお出かけ中止になりました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿