2015年6月22日月曜日

日産 グローバル本社ギャラリー

写真はイキナリ関係のない、横浜ランドマークタワーから
前エントリのGT-R以外の部分を。

日産 グローバル本社ギャラリー
http://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/

あっ、ちょっと暗い。
よーするに、日産車のギャラリーなのです。ビル周辺に現行日産車の展示、ビル内1Fにも展示車両。こげな感じで、レーサーな日産車も多数展示してあります。

あと売店、試乗受付、イベントスペース。
この日はなんかラジコンのイベントやってましたね。
最新技術的な展示とプチイベント?もやってました。


名前忘れましたが、電気自動車でいわゆる「自動運転」なヤツ。3シートで意表をつく方向にドアが開きます。前のモーターショーに出展されていたヤツで、確かカーブで車体が「傾く」クルマだったと記憶しています。
変な方向に開く・・・ううん、スライドドアと考えれば普通なのか・・・。
コンセプトカーなので奇をてらった3列。自動運転のクセに運転席がセンターw
タイヤのトレッドパターンが不思議な感じ・・・。
 これの隣に「EPORO」という、自動運転の研究用・・・というよりマスコットな?
うっ、逆光・・・
なんつーか、某エアコンのキャラに似て・・・
一家に一台。いてもなんの役にもたちません。
 コレが4台いて、ぐるぐる走るんですけど障害物を自動で避けますよー、と。
自動停止はできるようですが、その後の再動がどーもできない(バックもできない)っぽいので、あくまでデモンストレーション用ですね。おにーさんが手で・・・げふんげふん。


あとはフツーのクルマの展示。
コイツはスカイラインの2Lターボだったか。もしかすると国産車でBMW3シリに一番近いのがコイツなのでは・・・。センターコンソールがタッチ式モニターなインターフェースという、なにやら近未来な感じでした。内装の豪華さは320dより上か・・・。
ただ、燃料が・・・ハイオクで80Lとか?入りすぎやろ・・・。


なんかクラッシクなクルマをいじる人。
あと、話がぶっとびますが、首都高ランナーの聖地?かワカランですが、ウワサの大黒PAに・・・行った、というより通り過ぎた?です。狭いですね、ココ。それっぽいクルマがチラホラいました。昼間なのに。。。


あとは、適当にギャラリー的な。






たしか、お台場にはTOYOTAの似たよーな施設があったな。
他のメーカーにもこういうのあるんかなぁ。機会があったら行ってみよう。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿