2014年8月14日木曜日

ウォータースポットがあぁぁorz

※例によって例のごとく、写真はまったく関係ありません。先の写真の別バージョンですね。

先日、クルマに乗ろうとしたら・・・トランクにめっさわかりやすいウォータースポットが!!
※ウォータースポット
クルマのボディが水に濡れて、水玉?になっている状態で、長時間太陽光にあたると、水玉がレンズのような役割をしてボディが焼けてしまい、シミになってしまう現象。
また、そこまで行かなくても水垢が残ってしまう現象。

320dくんは、トランクの上が若干ですが反ってる(凹んでいる?)ので、トランクには水が溜まりやすいのです。
先だっての台風の時にめっちゃ雨振ったんで、その名残・・・かなぁ。

あせって拭いてしまって大失敗。うっすらと擦り傷が・・・orz
ボディ黒いから目立つな~・・・。

まぁ、アレです。クルマなんて所詮は道具です。使ってナンボです。擦り傷なんて「使用感」です。それが「味」とか「風合い」ってモンです。

とか言っておかないと、心がくじけてしまうw

余談ですが、ウォータースポットは拭いたくらいでは取れません。
専用の洗剤っぽいの売ってますけど、私的には細かい研磨剤(ボディ磨くやつ)でちょいと拭いてあげるのが簡単でよろしいですね。 そのリクツで行けば、激落ちくんのようなメラミンスポンジでもいけるかもしれません。
あ、自己責任でお願いしますね。。
ちなみに、「処理」する前に、砂や埃を落としてからでないとワタシのよーになるので、まずは水でざーっと流してからにしましょう。。。

---

告知ではありませんが、15日にプチオフ的な事をしてきます。お友達はBMWではなく、またメルセデスですがw
過去の写真で、近くに住んでいる人はワタシがどこの人がわかっていると思いますが・・・。近畿圏内の、某有名なお山です。有料道路で全国的に有名な寺があってうんぬん。(そういや、15日って人多いのかなぁ?)
黒のBMW、ってだけではワカランでしょうけど、3シリのMスポーツの黒の320d 、近くにおベンツ様が一台いたら、まずワタシでしょう。
見かけたら、まー生暖かい目で見てあげてくださいww

0 件のコメント:

コメントを投稿