2014年8月12日火曜日

SLK 200

少し前ですが、とある方とお知り合いになりまして。
その方がSLK200に乗ってらしたんで、ドイツ車繋がりっつーコトで
プチオフ会的な事をしてきました。

試乗(っても隣りに乗せてもらったダケですが)もしてきましたよー。


後で調べてみた所、
2代目の後期モデル、直4スーパーチャージャー、 1.8L 5AT、っぽいです。
カタログでは184ps/25.5kg・mなんで、
サイズっつーか重量考えるとウチのよか早いなw
でもまぁ、オープンカーなんでそーゆうのはどうでもよろしく、
ほぼ100%雰囲気車ですねー。オープンすばらしい。

写真ではわかりづらいですが、イマドキ珍しい位の、
古き良き?ロングノーズ、ショートデッキな典型的FR。
ヨコに乗って、フツーに街乗りでしたが
「リヤタイヤがすぐ後ろにある」感、
「リヤタイヤで押されている」感がハンパねぇです。
ノーマルだそうですが、音もジェントルな音量ですが、「良い音質」してたように思います。

そんでもって、オープン状態でもトランクが、意外とモノが入ります。。。
もちろん体積大きいものとか長いものは乗りませんけど。
それ言い出したらオープンなんぞ乗れませんが・・・。

BMWとメルセデスって、一応ガチのライバルなんすよね?
なんか「クルマ作り」が似ているよーな気がする。
ガチンコライバルモデルでもないし、んな長時間乗ってないし、
と言うより運転してませんけど。

まー、今後たぶん、メルセデスのオーナーになる事は一生ないと思いますが
試乗とかする分にはいいかもですねー。
BMWでディーラー乗りつけたら、すげー嫌がらせなんでしょうけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿