2013年12月8日日曜日

街でどれぐらい320dを見かけるか

私は某地方都市に住んでいるので、めちゃくちゃクルマが多い、というわけではありませんが。クルマがない、というのもそれはそれで生活が大変・・・というような位置づけだと思いねぇ。
気候は割と安定している土地柄なので、多種多様な、オープンカーも結構走ってる感じの場所です。

そんな土地柄ですが、320dはドレぐらい走っているか?
・・・っても、正直、パッと見で320dか320iかは判断できません。なので、ひっくるめて・・・F30ないしはF31をどれぐらい見かけるか、という基準で判断したいと思います。

ちなみに発売から1年ちょっと、ですね。
結論を言うと、「そんなに見かけない」です。
ちょい乗りであれば、まったく見ない事の方が多く、
休日に1日出かけて、3~5台、見かけるかどうか。ぐらいです。

とはいえ、大き目の駐車場で休日とかでしたら、たぶん1,2台は止まっているんじゃないかと思います。納車から1ヶ月ぐらいたちましたが、
この間、「駐車場で見かけて、折角なので隣に止めましたw」ってのが2回ありました。

過去の経験から、「同じクルマ遭遇率」は、低めなクルマだと思います。

あと、遭遇しているのは320i、またはF31な場合があるので、
320dのF30、となるともっと少ないはず。
希少価値というかプレミア感的なものは、(現時点は)十分あるかなーと思います。

余談ですが、一つ前のモデルは良く見かけます。
色は、黒・白がダントツで多く、
青は今まで1台。
その他の色は今の所、見た事ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿