2013年12月3日火曜日

コンフォートアクセス(運転席外)

運転席の外(ドアノブ?ってのか)の所。
スマートキーのクルマに何台か乗ってきているけど、320dはその中でもトップクラスに「良い」と思う。(値段相応、という事だけではなく)

普通のスマートキー?は、大体ドア周りに「ボタン」がついており、それを押すと開錠。または施錠。
320dの場合、ドアノブ上の、ちょっと滑り止めっぽくなってる所。が、そのボタンにあたります。軽く触れると開錠、施錠。

また、施錠状態でドアノブを軽く握ると、開錠します。コレは意外とステキな感じです。

コレと同じものが、助手席側にもあります。
後部座席用のドアにはついていません。

他にも、開錠・窓オープン時に、上記の施錠ボタンを押しっぱなし
または、スマートキーの施錠ボタンを押しっぱなしにすると、
施錠+窓を閉める+サイドミラーを畳む(サイドミラーが開いていたら)

逆に開錠ボタンをおしっぱにすると、窓を開ける・・・とかいう事が出来ます。
ま、あんまり使いませんけどね。

ドアの鍵穴は、何かの方法で埋められたらいいなぁと思うくらいかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿