2013年12月17日火曜日

iPhoneの充電・・・

センターコンソール内に、USBの挿す所が標準でついている。
iPhone内の音楽が、bluetoothを使って無線接続して、車のスピーカーから流せる、音量やら曲送りやらのある程度の操作もできる。
という事を以前書きました。
しかし、長距離・長時間音楽をかけると、さすがにバッテリーを消耗しますよね。
なので、そういう場合は充電しながら乗ればいいやー。とか思っていたのですが。

この前、実際やってみたのですが。が!
なんとコイツ、挿した瞬間にbluetoothの接続が切れる。正確には、「有線接続しようと」して、無線接続が切れてしまうんですよね。
マジかよ!

有線ではなんか上手くならないし。
無線再接続も上手くいかない。結果的には、bluetoothのペアリングを一度解除して、再接続したら復帰しました。超面倒臭ぇ。


最終的には、たぶんこーゆうのを買ってシガーソケットに挿して、充電時はコレを使う、ってするかなー。
その場合はシガソケ用のレーダー探知機が・・・w
コイツは後ろに指すかなぁ。なんか面倒臭い。。。
シガーソケットのクチを増やす拡張型のヤツは、ダサいしなぁ。

帯に短し・・・ですね。

4 件のコメント:

  1. 初めまして。
    USBで接続して音楽を聴きつつ、充電するのは如何でしょうか?

    返信削除
  2. はじめまして。コメントありがとうございます。
    ・普段はbluetooth接続で音楽を聴いている
    ・長距離じゃないかぎり、充電しながら・・・はしないので、年に1、2回あるかどうか
    ・純正の挿し口ではUSB接続した瞬間にbluetooth接続(の設定が)切れる
    ・うぜぇ!
    ・シガーソケット等に増設するUSB挿し口を(そのうち)試してみよう<イマココ

    基本的に重要度が高くないので、まだ何もためしてないです。。

    返信削除
    返信
    1. 確かにBluetooth 接続簡単ですよね。USB接続も簡単なので、お暇な時にお試しを。 あ、書き忘れてましたが、私も10月から320dに乗り始めた ものです。このブログは面白いので、愛読してます。

      削除
    2. >私も10月から320dに乗り始めた ものです。
      ほぼ同じ時期からですね!

      >このブログは面白いので、愛読してます。
      ありがとうございます。
      ってかもう、320dのネタはタマ切れですねーw

      削除