2013年12月9日月曜日

地上最低高・車輪止めに当たるか?

実用面で、いわゆる駐車場の車輪止め。
に、クルマの底が当たる事など、ないでしょうか?
普通のクルマはないかw

が、車高の低いクルマは、そういう事がありえます。

320dはフツーのセダンなので、普通に使用していれば、ソコを擦る事はまずないはずですが、いわゆる「Mスポーツ」モデルは、10cmほど車高が低い。
コレが意外と大きく、若干リスクがあったりします。

特に前から突っ込むと・・・1回だけ、軽い接触感がありました。
低い車輪止めだったので大丈夫かなー、って思ったのですけど・・・。

見てみると、バンパー底のタイヤに近い位置に、
バンパーガード的な、少し出っ張っている部分がありました。
どうも、ソレが当たったようです。

キズとかそんなのは見てわからない、触っても別に?レベルだったので、アレですけど。


クルマというのは、構造上「後ろ」の方が最低高が高い?構造なので、320d(Mスポーツ)でもバックで駐車すればまず大丈夫、です。
相当な場所でないかぎり、急な坂?的な部分で、直角で進入しても大丈夫でしょう。(あと2、3cm低いとソレもやばいですが)

まとめると、普段使いは気にしなくてもよいけど、前向き駐車だけは油断するな!
・・・です。コンビニとか気をつけようw

0 件のコメント:

コメントを投稿