2013年10月18日金曜日

フェンダー周り2

例のプラっぽいアレ。
フェンダーモール?プロテクションモール?とか言うのかな。
アレについては、ディーラーによって対応が違うようです。

・取り外ししてくれる所
・ディーラーでは取り外しはしてくれないが、外したからと言って入庫拒否ってコトはない所
・付いてないと入庫拒否な所

ざっくり三通りですか。
で、アレはネジとかそんなのではついておらず、外装用の強力な両面テープで貼り付けてあるだけ、だそうです。
ようは引っ張れば外せるワケですが、素人では難しいだろう、という話です。

素手ではおそらく不可能ですから、
接着部分にタオルとかあてがって、マイナスドライバー的なモノで「こじる」んでしょうけど、結構リスキーですね。フェンダーに傷がつくかもというか、最悪フェンダーにヘコミが・・・?
ただし、理論上は「取るなら早めの方が」良いだろうといいます。時間が経つほど、シールの部分が硬くなるから・・・うん、確かにね。


ワタシは・・・取りたいけど、どうしようかなぁ。。。
業者に頼むほどでもないし・・・うーん。

http://blog.sendai.studie.jp/2013/03/index_2.html#entry-14699

ここに、外した様子がUPされてます。業者さんのブログですかね。
コレ見ると、やっぱり外した後にシール跡みたいなのが残るようですね。
コレをキレイに取るにはコツというかノウハウがいりそうです。

素人では無理かなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿