2013年10月12日土曜日

他オプション

細々としたオプション、
アフターパーツ系はともあれ、
「つけるなら最初につけとかないと」的なオプションを、ちょっと説明しておきますか。

ワタシは財布と相談して、パスしたモノばかりですけど。

アダプティブ・ヘッドライト
つけられるモノなら、つけたかも。
ようするに、ハンドル切ったらヘッドライトの照射角度も変わる、ってアイテムです。
おせっかい。でもなんか先進的。

サンルーフ
電動サンルーフです。以上。私的にはサンルーフつけるぐらいならオープンカーでしょ。

TVチューナー
あ、これは後付や外品あるか。でもクルマでTV見る必要性ってないと思いますが・・・。
走行中に見れても別に・・・。というか、TVってそこまでして見たい、と思うような番組がない。

トップビューカメラ・サイドビューカメラ
バックの時にクルマを上から見たような感じになるアレ。
ちなみに、普通のバックモニターはノーマルでついてる。

パーク・ディスタンス・コントロール
バックの時に近くにモノがあると音の感覚が短くなって、的なアレ。

シートヒーター
フロント用、リヤ用は別々。暖房効きにくい、というウワサがあるので、あると良いかも。

パーキングアシスト
自動的に駐車してくれる、っつースゲー機能。なんだけど、縦列駐車しかできない。
うん、ここ何年ぐらい縦列駐車、してないんだろう。。。

Mスポーツブレーキ
よーするに、ちょっといいブレーキ、ですね。
BMWの3シリーズは、車格のワリに、ブレーキ(キャリパー)がヘボい、と言われているようです。なんで、高性能なヨイキャリパー(メーカー純正)ってワケですね。
もしサーキットとかいくなら、あっても良いんじゃなかろうか、と。
ちなみにコレ、後付も可能なんですが、その場合価格がエラい事に・・・。

発注時のオプなら10万ぐらい、
後付だと70万ぐらい・・・と(調べた所)

0 件のコメント:

コメントを投稿