2013年10月9日水曜日

買うなら・・・

展示会依頼、いろいろと調べました。
カタログもゲットしました。ネットでも調べまくりました。

ようやく情報がある程度出揃って、モデルをいろいろと比較したのですが・・・

クーペやガソリンのモデルはやっぱり「ない」。
いや、確かにカッコいいと思うし、装備も良い。けれども、燃料費の高さがやっぱりネック。
国産で一番近いモデルはスバルのB4かな、と思うけど、ソレに比べるとイニシャルで100万以上高価。
それ程の価値があるのか・・・と言われると・・・
ある、としても一般ピープルには出しづらい。

ワゴンは「ない」。
これは私的な好み。

となると320dしかないのだけど・・・
選択肢は5つ。
が、好み・見た目のアレとかで、Mスポーツ一択!
でした。なんだそれ。

国産車なら・・・
ここで前の考察に戻るワケですが、ガチンコで同じレベル・好み・装備のクルマってないんですよね。
B4は、よりハイパワーですが燃費は(320dと比べると)圧倒的に悪いし、
ハイオクだし、何より見た目がどうにも気に入らない・・・

最後は、ディーゼル
マイカーでディーゼルなんて、当然経験ないですし。
試乗してみて、どうしても受け入れられなかったら諦めよう。

と、いう事で試乗の予約をしたのでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿