2013年10月11日金曜日

購入にあたり・・・

新車を見積りした場合の額。
欲しい装備っつーか、特に今の時期は悩むポイントがある。

何度か書いてるけど、この年末くらいに320dはモデルが変わります。
たぶん、12月に入ったら新型しかオーダーできなくなるはず。

基本的には、現行と新型は同じですが、
新型の方が「基本装備」が増えています。が、その分価格上昇しています。(9万ぐらいだったか?)
さらに、現行はモデル末期・・・ってほどではないのですが、末期は末期なので、ある程度値引きが効きます。
新型にチェンジした直後は、当然値引きは渋くなるでしょう。

またまた、ややこしいですが現行は「在庫」があり、それをキレイにしたいとディーラーも思っているワケで、値引きが進む・・・さらに、希望と在庫がマッチすれば、納車も早い、という事です。(最短2週間くらい)

んでもって、12月が年度末なので・・・(略

------------

あと、320dは今現在、エコカー減税が効きます。免税。コレだけで25万ぐらい、自動的に安くなります。(前は補助金もあったそうな)
来年春には消費税増税が確定しましたし、もしそのタイミングでエコカー減税が打ち切られたら?
そうなると、「今すぐ」の320dと、「来年4月以降」の320dでは、値引きを含めると40~50万ぐらい高い、という事になりますね。


「増えた装備」分に価値を感じないなら、現行型を、11月末までに契約するのが、最も安く買える、という事になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿