2013年10月11日金曜日

価格

320dは、今現在で、仮に値引き・減税なしだと、大体550万ぐらいです。
新モデルでは、ざっくり9万ぐらい、値上がりするっぽいです。

現状で、ざっくりですがエコカー減税が25万ぐらい。
モデル末期なコトもあり、25万程度の値引きはあるようです。(ディーラーによります。もっと値引きしてくれる所も、してくれない所もあるようです)

となると、ざっと500万ぐらい。

なんですが・・・BMWには、付けた方がよいオプション、というのがあります。
国産車と違い、フロアマットとかは普通についてますが・・・
どうも、BMWのガラスはUVカットがない。です。
コレが意外と問題で、エアコン(特にクーラー)の効きに、大きな影響が出るとか・・・。という事で、フィルム、ですね。
ワタシは2箇所で見積りとりましたが、どちらにも何も言わなくても付いてきましたw

他に、BMWの保証(点検とかオイル交換とか3年ついてくる)、ガラスコーティング(ボディ・ホイール。結構イイやつ)、ETCのセットアップ。
これら全てで、20万ぐらい。
あと、ボディカラーが白以外だと8万。

という事で、530万弱が、基本的なメド、だと思われます。
次期モデルは、 標準装備がグレードアップしますが、+10万ぐらい。納期は遅くなる。
さらに4月になれば消費税増税、エコカー減税が続くか否か・・・
みたいな感じで、最悪50万近く高くなる、というリスクがあります。
私的には、(新しいモデルに)そこまでの魅力はない、と思いますんで、
今が買い時!なのではないかと思います。。。
初期ロットのトラブルは、多少落ち着いてるんじゃないか、とも思いますしネ。。。

あと、ローン。BMWのローンが、金利安いキャンペーンやってて、320dも対象。
先月まででしたが、コッソリ延長しているようです。
10月内で終わるか、11月まで続くか不明ですけど、金利なんと0.99%。

あ、別にBMWのステマじゃないんで。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿