2013年10月8日火曜日

BMWはわかりづらい・・・

サイトとか、カタログとか。
正直な所、BMWはそこいら辺が不親切、と言うよりあまり丁寧でないような。
感覚の問題でしょうか。

輸入車系のWEBは、軒並み「イメージ先行」しすぎてて、使い勝手的には・・・。
そのくせ、BMWなんかは肝心の写真とか、小さい。見づらい。分かりにくい。おい。

カタログを手に入れてじっくり見ましたが、コレも・・・なんだろう、この微妙な雰囲気は。国産車のを見慣れているからでしょうか。
あ、カタログそのものは、雑誌かってーぐらいブ厚くてシッカリしてますけどね。

------------

あと、BMW(日本)は、12月が決算期らしいです。
なので、決算セールを狙うなら今~年末です。年末に発注すると、納車は込み合うでしょうけどね。。。

3シリーズは、セダン・クーペ・ワゴン の3パターンあったそうなのですが、今回(9~10月ぐらい?)クーペが廃止になり、
正確には独立して4シリーズになったそうな。先週末か今週末くらいが発表だったような。

で、320dがディーゼルモデルなワケですが、
コイツもモデルが変わります。マイチェンみたいなモノですが、12月ぐらいからは新しいタイプのオーダーになるとか。
基本的な部分はまったく同じですが、
オプション扱いだった機能の一部がレギュラーの装備に。
あと、ナビとかオーディオとかの操作部分が新しくなっているとか。
その分、価格が上がってる。

ワタシのオーダーしたヤツは、現行モデルです。
「オプション扱いだった機能の一部がレギュラーの装備に」の部分は、元々オーダーする予定でしたし、
ナビとかの操作・・・は、私的には不要。
と判断したからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿